結婚式場は大きく分けて4つ!?何にこだわる?タイプ別 結婚式場の選び方

結婚式場は大きく分けて4つ!?何にこだわる?タイプ別 結婚式場の選び方

格式高い王道の結婚式がしたい!

高級感のある結婚式を挙げたい人には、ホテルの結婚式場がおすすめです。

披露宴会場は、高い天井に豪華なシャンデリアが飾られ、美しい絨毯が敷かれていて、お姫様気分を味わえます。さらに、2メートル近い大型のウエディングケーキでケーキ入刀の演出を行うこともできますよ。また、大人数のゲストを呼べることも魅力のひとつです。

アットホームな自分たちらしい結婚式がしたい!

ゲストとの距離が近い個性的な結婚式を挙げたい人には、ゲストハウスの結婚式場がおすすめです。

シンプルな会場に2人のテーマを取り入れた、自分たちらしい会場コーディネートを行うことが可能です。また、近年ゲストハウスでは「高砂ソファ席」がトレンドで、ゲストとより近い距離で披露宴を行えることから、アットホームな雰囲気を演出できます。

ワイワイ美味しい料理を食べながら結婚式をしたい!

気の知れた仲間とよりアットホームな雰囲気で、料理にもこだわりたい人には、レストランの結婚式場がおすすめです。

お店を貸し切ることが出来るので、まるでホームパーティーのようなアットホームな雰囲気でカジュアルな結婚式を挙げることができます。また、ふたりの出身地のオリジナルメニューを提供出来たり、美味しい料理でゲストをおもてなしで出来ることもレストランウエディングの魅力です。

神前式も挙げたいけど、披露宴ではドレスも着たい!

白無垢を着て神前式を挙げたいけど、披露宴ではドレスが着たい、挙式と披露宴では雰囲気を変えたい人には専門式場がおすすめです。

他の結婚式場と比べて専門式場には、チャペルや神殿、様々な種類の披露宴会場が揃っているため、幅広い選択肢から挙式スタイルや会場を選ぶことができます。和装洋装どちらも着たい、様々なロケーションで写真を撮りたい方にはぴったりの結婚式場です。

名古屋の結婚式場選びでは、季節や天候を考慮し、アクセスの良さを考えることが大切です。猛暑や台風の時期には徒歩での移動も困難となるので、招待客の目線で式場までのアクセスを検討することが欠かせません。